応募者の声
医療事務
正社員
50代 女性
最終学歴:短大卒、
経験年数:未回答
長年の事務経験はありますが、医療事務は未経験のため、「無資格・未経験でもOK」と記載があったこちらの施設に応募しました。未経験でも対応できるかや、早番・遅番などの勤務時間帯のイメージを事前に確認したいと考え、車で通える範囲で平日日中を中心に働ける職場を探していました。
こちらのクリニックは無資格や未経験からでも挑戦できる環境で、同世代の方も未経験から活躍されているので安心感があります。車通勤が可能で、通勤手当も支給されるため通いやすいと感じています。夫婦で経営されており、とても丁寧に対応していただけます。平日は仕事があり調整が難しいのですが、土曜日の面接についても相談に乗っていただけるため、働きながらでも検討しやすいと思います。
投稿日:2026/03/27
看護師
パート・アルバイト
60代 女性
経験年数:10年以上
以前から雰囲気を知っていたクリニックなので想像しやすく、応募先の候補として検討しやすかったです。一方で、医師の進め方によって看護師の業務範囲が変わりそうだと感じたため、実際にどのような業務(診療補助や採血時のサポート、事務的な対応など)が中心になるのかは事前に確認したいと思いました。小児科での勤務経験はあるので対応自体は可能だと思いつつ、近場で条件面も含めて無理なく続けられる職場を探しています。応募要件に合うかも含めて、まずは確認してから進めたいです。
投稿日:2026/03/17
医療事務
正社員
40代 女性
最終学歴:高等学校卒、
経験年数:10年以上
常勤の仕事を探している中でこちらの施設に応募したところ、面接のご案内をいただき、やり取りもスムーズに進められました。手続きの進め方を丁寧に案内していただき、確認事項も分かりやすく共有してもらえました。勤務開始時期についてもこちらの状況を踏まえて相談でき、受け入れ体制についてもスタッフ間で確認しながら進める流れだったので安心感がありました。
投稿日:2026/03/06
医療事務
正社員
50代 女性
最終学歴:卒、
経験年数:未回答
面接は穏やかで話しやすい雰囲気のため、緊張せずにお話しすることができました。勤務時間や業務内容などの概要を確認でき、事前に確認しておきたかった通勤手段のこともこちらの法人へ確認をお願いできたので、安心材料になりました。
施設内は見学させていただきましたが、リニューアル後ということもあり清潔感があって綺麗だと感じました。以前より建物は広くなった印象でしたが、受付業務であれば対応できそうだと感じました。小児科は初めてで不安もありましたが、車通勤や駐車の可否など、気になっていた点を確認できたのも良かったです。
レセコンは未経験ですが、未経験であることも前提として受け止めてもらえているように感じました。通勤のしやすさも含め、前向きに検討できました。
投稿日:2026/03/04
看護師
正社員
40代 女性
経験年数:3年以上4年未満
再就職に向けて仕事を探していた際、近所で通いやすい点や、正社員としての募集であったことが希望に合っていたため、こちらの施設を候補として応募しました。これまでの看護師としての経験に加え、医療事務の経験もあるため、業務の流れを理解しやすい環境だと感じています。条件を確認したうえで、雰囲気も見ながら、無理なく長く続けられそうか判断できると思いました。
投稿日:2026/02/17
もっと見る(ほか2件)
閉じる
あなたが面接を通して感じたリアルな声を投稿してみませんか?
詳細はこちら