応募者の声
介護事務
正社員
50代 女性
最終学歴:専門学校卒、
経験年数:未回答
現在、ハローワークの職業訓練を受けており、5月以降からフルタイム、または社会保険に加入できる形での勤務を希望しています。こちらの施設は、未経験であっても研修カリキュラムが用意されていて、安心してスタートできる環境だと感じました。自宅から自転車で通える範囲にあるため、無理なく通勤できる点も魅力に感じています。
投稿日:2026/04/20
介護事務
パート・アルバイト
20代 女性
最終学歴:高等学校卒、
経験年数:未回答
子育て中ということもあり、平日の10時から16時までの時間帯で、扶養内にて働ける仕事を探していました。こちらの法人は通いやすい場所にあり、希望の時間帯や平日のみといったシフトの条件が合ったため、応募いたしました。自転車で通える距離にあり、子供のお迎えの時間にも無理なく合わせられる点が魅力的です。介護事務の経験はありませんが、持っている医療事務の資格を少しでも活かして働けたらと思い、こちらの法人に応募いたしました。オンライン面接では、事業内容や勤務時間についてお話しすることができました。
投稿日:2026/04/07
介護事務
パート・アルバイト
20代 女性
経験年数:未回答
オンラインで面接を受けましたが、面接官の方がとてもきちんとしていて、落ち着いてお話しすることができました。業務内容についても丁寧に説明があり、わかりにくい点は特になく、働くイメージを持てたのが良かったです。また、選考の流れについても案内していただけました。
投稿日:2026/03/06
介護事務は未経験ですが、これまでの職歴でパソコンインストラクターの経験があり、事務職の中でも接客など人と関わる機会が多い働き方を希望して、こちらの施設の介護事務求人に応募しました。介護事務に絞って検討でき、条件が分かりやすかった点も安心材料になりました。
投稿日:2026/02/24
介護事務
パート・アルバイト
40代 女性
最終学歴:短大卒、
経験年数:1年未満
ダブルワークを希望しており、週4日程度で土日も含めて働ける職場を探していました。こちらの施設は月曜から日曜まで営業していて、勤務時間は9時~18時の間で1日4時間から相談できると伺い、働き方のイメージがしやすかったです。午後からの勤務なども状況により調整できる可能性があるとのことで、今の仕事と両立しながら検討しやすいと感じました。また、週の労働時間が合算で40時間を超える場合の注意点も事前に確認でき、安心して応募の検討ができました。
こちらの法人はオープン前のため、面接はオンラインで実施する案内がありました。面接前に履歴書等をメールで提出し、アンケートにも回答する流れとのことで、事前に準備すべきことが明確でした。
投稿日:2026/02/03
もっと見る(ほか2件)
閉じる
あなたが面接を通して感じたリアルな声を投稿してみませんか?
詳細はこちら