応募者の声
用務員・清掃員・営繕
正社員
40代 男性
最終学歴:専門学校卒、
経験年数:未回答
今回は介護そのものではなく「清掃」に特化した仕事を探して応募しました。体に負担が大きすぎない働き方を意識していた中で、こちらの施設は外へ出て回る仕事ではなく、施設内で清掃業務に集中できる点が魅力に感じました。仕事内容のイメージがしやすく、働く環境を重視して選びたい私にとって前向きな検討材料になりました。規模感も含めて条件を見比べながら、無理なく続けられるかを確認していきたいと思いました。
投稿日:2026/01/21
用務員・清掃員・営繕
パート・アルバイト
60代 女性
経験年数:未回答
清掃のお仕事は未経験でしたが、こちらの施設は近所で通いやすかったため応募しました。面接が決まったら履歴書などの準備が必要なことも事前に案内いただけて、初めてでも進め方のイメージがつきました。
投稿日:2026/01/09
用務員・清掃員・営繕
パート・アルバイト
50代 男性
経験年数:未回答
これまで飲食店で働いてきましたが、働き方が不規則になりやすいため、清掃の仕事を検討しました。未経験ではありますが、体も無理なく動かせる範囲で働けそうだと感じています。週4~5日程度・1日8時間くらいを目安に、通いやすさも重視しながら、こちらの施設を含めて病院の清掃求人を見て応募しました。
投稿日:2026/01/09
用務員・清掃員・営繕
パート・アルバイト
30代 男性
経験年数:7年以上8年未満
病院での経験を活かせる清掃・用務員の募集だったため、こちらの施設に応募しました。日勤で夜勤がなく、週3日から勤務できる点や、9時~18時の間で4時間~8時間と勤務時間を選べる点が、自分の希望に合っていて魅力的だと感じました。
投稿日:2025/11/27
もっと見る(ほか1件)
閉じる
あなたが面接を通して感じたリアルな声を投稿してみませんか?
詳細はこちら