応募者の声
用務員・清掃員・営繕
契約社員
60代 男性
経験年数:1年未満
現職の契約満了を機に次の仕事を探していた中で、パソコンでこちらの法人の用務員の募集を見つけて応募しました。通勤は公共交通機関の利用を希望しており、その条件に合う職場を探していました。これまでに、備品の不具合対応や簡単な修理など幅広い業務に携わってきたため、その経験を活かせると思った点も応募の決め手です。
投稿日:2026/03/24
医療事務
正社員
50代 女性
最終学歴:高等学校卒、
経験年数:3年以上4年未満
医療事務として、精神科でレセプト業務を担当してきた経験があり、正社員での勤務を検討する中で応募しました。こちらの施設はシフト制で、8時半開始と11時半開始があり、勤務時間の目安(8時半~17時/11時半~19時半)を事前に確認できたのが安心材料でした。家庭の都合が落ち着いてきたため、曜日の制限なく、車で通える範囲で前向きに検討しています。
投稿日:2026/03/17
用務員・清掃員・営繕
契約社員
70代 男性
経験年数:1年未満
定年退職後も体を動かしながら働ける点に惹かれ、清掃や営繕の仕事に興味を持ってこちらの施設に応募しました。清掃業務は未経験ですが、仕事内容がイメージしやすく、挑戦できそうだと感じています。実際に伺った際に、施設内で清掃をされている方々を見かけ、イメージが湧いたのも応募の後押しになりました。通勤は車で無理のない距離です。
投稿日:2026/02/04
あなたが面接を通して感じたリアルな声を投稿してみませんか?
詳細はこちら