応募者の声
医療事務
正社員
50代 女性
最終学歴:大学卒、
経験年数:10年以上
私にとってはシフト面が一番の決め手で、希望休が取りやすい点に魅力を感じています。こちらの施設でお話を伺った際、業務は「結構忙しい」と聞いており、最初は大変そうだと感じました。一方で、伺った時間帯の影響もあってか院内はとても静かで、これまで自分が経験してきた明るい雰囲気とは少し印象が違いました。実際の忙しさや雰囲気は時間帯でも変わりそうなので、働くイメージを整理しながら検討したいと思いました。
投稿日:2026/03/02
医療事務
正社員
50代 女性
経験年数:10年以上
医療事務の仕事を探す中で、こちらの法人はクリニックで定休日が固定されていないと伺い、希望している「水曜休み」が取りやすい可能性がある点に魅力を感じました。まずは勤務条件が合うかどうかを事前に確認したうえで、問題なければ選考に進める流れだったので、安心して検討できました。
投稿日:2025/12/26
看護師
パート・アルバイト
50代 女性
最終学歴:高等専門学校卒、
経験年数:10年以上
扶養内で働ける範囲や交通費の負担を重視して仕事を探していた中で、こちらの施設は外来のお仕事もあり、午前のみ・夕方までなど複数のシフトが用意されている点が魅力に感じました。通いやすさについても確認しながら検討でき、希望条件に合うかどうかを事前に丁寧にすり合わせできたので安心して応募を進められました。
投稿日:2025/10/15
あなたが面接を通して感じたリアルな声を投稿してみませんか?
詳細はこちら