応募者の声
介護事務
正社員
50代 女性
経験年数:4年以上5年未満
現在、仕事をしながら転職活動を行っており、1回1回の面接をとても大切にしながら臨んでいます。こちらの施設では面接官の方々の人柄が非常に良く、丁寧に対応していただけました。
投稿日:2026/04/22
介護事務の資格を活かして、未経験からでも挑戦できる環境だと感じました。給与条件についても事前に確認し、納得したうえで応募いたしました。
応募後、書類を事前に送付するか当日持参するか迷うことがありましたが、こちらの状況に合わせて連絡手段を調整しながら、施設側に確認を取ってもらえる流れだったので、安心材料となりました。
投稿日:2026/03/03
准看護師
パート・アルバイト
60代 女性
経験年数:10年以上
准看護師として、これまで主に内科などのクリニックで長く勤務してきました。こちらの施設に応募するにあたり、募集内容に服薬管理や血圧測定といった記載があり、クリニックでの業務なのか、施設対応のような業務が含まれるのかが不安だったため、具体的な仕事内容を事前に確認したいと思いました。通勤のしやすさも含めて検討しつつ、特に職場内のコミュニケーションや雰囲気を重視しているので、見学などで現場の様子を見たうえで判断できると安心だと感じました。これまでの経験を踏まえて、担当する業務内容も確認したいです。
投稿日:2025/12/10
あなたが面接を通して感じたリアルな声を投稿してみませんか?
詳細はこちら